Loading...

BUNSEI SHOIN CO.,LTD

サイト内検索※webshop商品は検索対象外








【年末年始についてのお知らせ】12月28日(水)から1月5日(木)までのご注文は、1月6日(金)より順次在庫のご案内および発送をさせていただきます。
 遅れが生じますこと、深くお詫び申し上げます。期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承の程お願い申し上げます。

取扱商品

データベース-20thdb

20世紀メディア情報データベース-小沼良成

title

NPO法人インテリジェンス研究所
早稲田大学政治経済学術院 現代政治経済研究所
早稲田大学 20世紀メディア研究所
 

データベースの運営をお受けして

運営受託・総販売元  ㈱ 文生書院

代表取締役 小沼良成

弊社では2000年 より、メリーランド大学所蔵プランゲ文庫雑誌コレクションのマイクロフィッシュ版の国内販売をはじめ、2004年より同新聞コレクションのマイクロフィル ムの販売も加えました。 しかし、契約期間満了に伴い2010年に販売を休止いたしました。この短い期間ではありましたが、マイクロ製品は多くの機関でご購入いただきました。此処 に改めて御礼申し上げます。

残念ながら、膨大な 資料群でありますプランゲ・コレクションには、当初各3冊の目録類しか書誌ツールが無く、早稲田大学20世紀メディア研究所製作の占領期データベースが 2004年に出現したことによってはじめて詳細な部分への検索も可能となり、更に掲載された国会図書館の蔵書番号によって、本文へのアクセスも至便となっ たとの評価が多くの方々より同研究所へ届いているそうです。旧データベースでは、簡易検索と詳細検索の2種類の検索方法でしたが、今回はそれに一覧表示 (ブラウズ)機能を付け加えました。一覧の切り出しは、最初発行地である都道府県別の一覧を準備いたしましたが、徐々にでも複合された一覧表示を目指して 改良させて参ります。皆様のご意見を頂けますれば幸です。叉、同研究所で蓄積されております未発表データも徐々にではありますが,追加して行きたいと思い ます。

今後ともご指導の程何卒宜しくお願い申し上げます

2013年4月吉日


運営受託・総販売元 文 生 書 院

ご照会・ご質問は mail ( info@bunsei.co.jp ),Tel (03-3811-1683) または Fax (03-3811-0296) でお願いいたします。

カートの中

カート内の商品 0

合計金額 0

カテゴリー一覧へ